おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~豆苗ご飯とナムル~

こんにちは!手間駈です。

今回は、豆苗ご飯とナムルを作ります!

豆苗って、あんまり使うことがなかったなー。

グリンピースの若芽ということであるならば、

豆ごはんみたいな味の感じに出来るかな?

では、やってみよう!!

下の方を残してカット。

これはもちろん、水に浸けて再度育てます(⌒∇⌒)

あの、阿佐ヶ谷姉妹も育ててますよねー(笑)

♪♪ル~ル~ラ~ラ~♪♪

グリーンピースのにおい、青臭いですね~。

サッと湯がきました。

流水に取って冷まします。

ご飯は、昆布と塩を入れて炊飯器で炊きます!

いわゆる、塩ご飯ですね~。

豆苗は、水気を切り、刻みます。

シャリシャリしてなかなかの食感。

きれいな緑色です。

お好みの量を、塩ご飯に投入。

全体に混ぜて完成です!

こ、こ、これは!!

マジで、豆ごはんです。

グリーンピースでは無いけれど、

風味はマサに、豆ごはん!

 

豆苗の可能性に感動しました!

 

次は和え物です。

ごま油・砂糖・醤油・煎り胡麻でタレを作ります。

ナムルみたいな感じですね。

サックリと和えて完成!

豆苗は、苦手な方もいるかと思いますが、

グリーンピースがOKなら、オススメ野菜です!!

今は自粛で自宅にいる時間が多いかと思います。

🏠 stay home 🏠

簡単ですのでぜひ、料理にも挑戦してみてください。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

※これは3日後…

おぉ~!育ってる~!!

もう一回、豆苗ご飯ができるかも~(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください