おうち精進料理だけに特化した新しいブログサイト始めました!!「てまかけや」という名前なので是非見てください!!

駈の精進料理~フルーツゼリー~

こんにちは!手間駈です。

毎日暑い!

人と会うと『暑いですね~』が、

挨拶代わりです。

サッパリとのど越しが良いものが

食べたくなりますね。

と言う訳で、

今日はゼリーを作ります。

 

これ、懐かしくないですか???

不二家のレモンスカッシュです。

具合悪い時にも飲んだりしたなぁ。。。

 

 

少量の水に寒天(イナアガー)を入れて火にかけて、

良く溶かします。

 

 

後から少しづつレモンスカッシュを入れて冷やし固めます。

 

 

こんな感じにタッパに入れて冷蔵庫で冷やします。

 

 

スイカ、グレープフルーツとフレッシュな果物

 

 

オレンジ・ブルーベリー・ラズベリーも盛り付けて

レモンスカッシュゼリーを掛けて完成です!!

 

 

フルーツポンチ風ですね。

果物を寒天液で固めてフルーツ寒でも良かったんですが、

あえて、ジュレみたいにしてフルーツをメインにしてみました。

カットフルーツをそのままより

ちょっとだけ可愛く見せてみました。

ご馳走様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください